人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***
by ra-la
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
逆恨みされないように気をつけます
昨日、仕事帰りのバスで痴漢にあいました。
ちなみに2回目。

バスの2人掛けのイスに座ったら、隣に50代くらいのサラリーマン風のおじさんが座ってきて、バス発車と同時に私に足くっつけてきて。。。
膝の上にカバンを置いていて手が隠れてたから、最初はあたってるのかなぁ???って感じだったのが10分くらい経つともう完璧で。
背筋が寒くなってきて。
じっとりとした感覚がもう我慢できない。

15分くらい経っておじさんの降りるバス停に着き、何事もなかったかの様に立ち上がろうとしたとき、無意識のうちに、おじさんの手首つかんで

“なにさわってんの”

当然まわりの人たちが一斉に振り返ったので、そこで思わず


“この人、痴漢です!!”

って言ってみた。

おじさん&まわりもびっくり!でバス停に着き扉が開いた途端におじさんは猛ダッシュで走り出し、それと同時にたまたまバスに乗っていた交通局の方がすごい勢いで追いかけていきました。
もちろん運転手さんも“何かトラブルですか?”って、てんぱっちゃって“刺されてるかもしれない!”と言い残し2人を追いかけて、そのままバスは30分以上放置。

おじさんは現行犯逮捕され、気付くとパトカー5台の大騒ぎに発展しちゃいました( ̄○ ̄;)

私はちょっとおじさんに文句言ってやりたかっただけなのに、こんなにも大騒ぎになるなんて。。。


パトカー5台も来るなんて、警察もヒマなんだなぁとか考えてるうちに、事情聴取のため私、容疑者のおじさん、協力しますと言っていた乗客2名がそれぞれ別のパトカーに乗せられ、そのまま警察に。

1時間くらいで終わると言われていたのに4時間もかかり、全部終わったのは夜中3時。
何回も同じ質問をされうんざりしてたら、1時間くらい経ったときにやっとコーヒーを出してくれて、ほんっとに警察って手際悪いなぁって感じ。


さらに、被害届を担当した警察官が、すごい文章書くことに命かけてますって感じの正義感たっぷりの人で、
“手首つかんだ時の気持ち、なにかうまい表現ないですかねぇ!!”なんて聞いてくるし。

でも私はたいした痴漢行為されてないからまだいいけど
(たいした痴漢行為じゃないのに現行犯逮捕されたおじさんは相当かわいそうだけど)

もっとひどいのだったら警察でリアルに表現しなくちゃいけないのはキツイんだろうな、
だからほとんどの女性が泣き寝入りしちゃうんだろうな、なんていろいろ考えてみたり。

もう顔も覚えてないけど、長い事情聴取に協力してくれた方たち、ほんとにありがとう!

このブログなんて絶対読むわけないと思うけど、私が帰るときにはもう居なくて直接お礼を言えなかったので。。



最後に、女性の皆様へ。
手を隠している男性の隣には座らないようにしましょう☆



kaori
by ra-la | 2009-03-25 18:29
<< Mountain of Cho... Rala×Mimic Spri... >>