S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Distance and Time
c0127070_19522825.jpg


FINKの2ndアルバムDistance and Time

1stアルバムに引き続き、クールでシンプルでアンニュイなアコースティックギターがとっても切ない感じ。。。
アコースティックサウンドといってもサーフっぽい爽やかな感じではなく、リズムの取り方が多彩で、メロディーラインもリズム優先な感じで引っ張っていくところがあまり他にはない感じがします。

私は音楽雑誌は全く読まないので、CDの中のブックで知る事がほとんどですが、FINKはZERO7のフロントアクトとしてツアーに同行したそうで、好きな音って偶然にもリンクしていくんだなーって思いました。

実はこのアルバム、何度かタワレコで探したのですが全然無くて、ようやく昨日発見しました。
名古屋のタワレコはリニューアルしてからJ-POP押しでかなり見辛くなって、品揃えも何だかイマイチになりちょっと残念...。

因みに再録のPills In My Pocketは、1stアルバム収録のバージョンの方がアンニュイで好きです。


kaori
[PR]
by ra-la | 2008-04-30 20:13
buTTerfly dYe
c0127070_22334892.jpg
c0127070_22335841.jpg
c0127070_2234967.jpg

info Mimic

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2F
052-249-4200
[PR]
by ra-la | 2008-04-26 22:35
before
c0127070_18423342.jpg
c0127070_18424489.jpg
c0127070_18425514.jpg

coming soon...
[PR]
by ra-la | 2008-04-23 18:43
お肉だと思ってたら小麦粉系
親友ERICOを介して仲良くなったグラフィックアーティストでブランドYogurtをやっているヨウくんに香港のおみやげを貰いました☆
彼は5月4日までギャラリー弁天17で開催されているグループエキシビション“Intersection”に参加していて、先週末に香港に行っていたそうです。
c0127070_19463661.jpg

パッケージのカラーリングと、漢字&英語の表記がまさに香港な感じのお菓子たち。
お菓子というかおつまみ?
甜話梅は焼酎に、斎焼鵝はビールに合いそう♪
 
 

こちらは久しぶりに買ったanan 
c0127070_19465245.jpg

大学時代、少しだけ易学研究会っていうサークルに入っていたので、こういう特集だとつい買ってしまいます。
うちの大学の易学研究会は有名みたいで、ちゃんとサークル活動を続けていた友人は手相がみれるようになっていました。
私も続けていれば良かったな。。。
 
少し前にいきなり手のひらの真ん中にホクロが出来たり(これは良い事がおこる暗示らしい)、出会いがあるというクロスが現れたり、手相(手のひら)は変化していくものなので、おもしろいし、ホントに当たるので侮れないです。。。
 
これ一冊でガールズトークがかなり盛り上がっちゃいます☆


kaori
[PR]
by ra-la | 2008-04-19 19:50
PARK@
c0127070_19562446.jpg
c0127070_19563565.jpg
c0127070_19564524.jpg

info Mimic

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2F
052-249-4200
[PR]
by ra-la | 2008-04-12 19:56
riBBon
c0127070_19531687.jpg

info Mimic

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2F
052-249-4200
[PR]
by ra-la | 2008-04-12 19:53
ホームベーカリー
c0127070_2002376.jpg

ホームベーカリーでパンを焼きました。。。
ほぼ日課みたいな感じ。

c0127070_2005332.jpg

パン大好き☆


好きな食べ物を聞かれたらパンと答えます。


kaori
[PR]
by ra-la | 2008-04-10 20:12
***
c0127070_20255870.jpg

coming soon...
[PR]
by ra-la | 2008-04-09 20:26
nU StOLe
c0127070_19245916.jpg
c0127070_19251034.jpg
c0127070_19251958.jpg

info Mimic

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2F
052-249-4200
[PR]
by ra-la | 2008-04-02 19:25
今月から。。。
今まではシンプルにアイテム紹介だけをしていましたが、
今月からはRala以外の事も書いてみようと思います☆
 
まずはやっぱり音楽から。
 
最近買ったCD
c0127070_2081133.jpg

Blktop Project/lane change

 
 

Tommy Guerrero を初めて聴いたのはたしか9年くらい前だったような気がするけど、
それからこのBlacktop ProjectまでTommy Guerrero関連のCDはいつも買っています。
 
試聴した時は、“早く買わなくちゃ”って感じだったんだけど。。。
買ってみて、フルで聴いてみると、重低音マニアとしてはベースの音域が抑え目で、あまりサステインが効いてないというか伸びや深さが無くって、今までよりさわやかな感じで正直ちょっとガッカリでした。。。

c0127070_20125946.jpg

やっぱり前作の方が好きです↑


音選びは重低音がポイントです☆


kaori
[PR]
by ra-la | 2008-04-01 20:16